★キャンプにおすすめ!★暗闇専用ボードゲーム『キャンパー&ダンジョン』の先行予約を開始しました

キャンプ女子株式会社

image

====PR TIMESから転載====

国内最大の女子キャンプコミュニティを運営するキャンプ女子株式会社(本社:福岡市、代表:橋本華恋)は、キャンプで楽しむ暗闇専用ボードゲーム『キャンパー&ダンジョン』を「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にてクラウドファンディングを開始しました。

電気を消して光と影(かげ)であそぶ新感覚の「暗闇専用」ボードゲーム !

暗闇専用ボードゲーム「キャンパー&ダンジョン」は、ボード上で変化する光と影をテーマに遊ぶ、見ていてキレイ、遊んでワクワク!ご家族でお子さまと一緒に遊べて、「夜のキャンプがご家族のかけがえのない思い出になって欲しい」そんな思いを込めて作られました。

もちろんおうちでもOK!電気を消して、『ボードゲームの中の世界』へ飛び込もう!

ボードゲームの特徴

image

image

※画像は制作途中のイメージです

■みんなで協力して宝物をさがすドキドキ・ワクワクの『暗闇かくれんぼボードゲーム』
明かりを持った「門番」に見つからないように影に隠れて移動しよう♪目指すはステージ奥のお宝です!
カードを引いてその指示に従い、宝を探し出かけよう!

■世界でも珍しい暗闇を楽しむボードゲーム
電気を消したら、そこは非日常空間。まるで本当ゲームの世界にいるよう。ゲームの世界に没入してしまう不思議なゲームです。

image
image

■家族や友だちと協力して宝石をゲットしよう!
お子さんでも、楽しめるわかりやすくて、奥深いゲーム設計。大人同士も白熱!キャンプの夜におすすめです。雨や寒い日のキャンプの必須アイテムになるかも??

image
image

■小さなお子様も安心のボードゲーム
本作は屋外で、しかも小さなお子様も楽しめるボードゲームとして制作しています。パーツがなくなったり・破損したりするかも?でも安心してください。楽しい時間のためのゲームで、悲しい思いをしてもらいたくはありません。だから、本ボードゲームは3つの安心をご用意しています。

<安心①>カードをなくしてもOK!代用品を作れます!

image

もしイラスト付きのゲームカードをなくしてしまっても安心してください。 代わりとなるカードとペンを用意して、本作のために用意した絵描き歌の動画を見ながら、みんなでカードを作り足しましょう!※動画は完成次第youtubeで公開します。

<安心②>コマをなくしてもOK!好きな人形で遊べます!

<安心③>紛失してしまったパーツはあとから追加購入OK

image
image

■スペシャルテーマソングを、VR音楽グループ【AMOKA】が制作!

AMOKAはソーシャルVR「VRChat」の世界を中心に活動しているVR音楽グループです。
AMOKA YouTube:https://www.youtube.com/c/AMOKA_VR
Twitter:https://twitter.com/AMOKA_info
AMOKA制作のテーマソングは、今冬YouTubeにて無料公開予定。

image
image
image

■本作の作者より

「キャンパー&ダンジョン」作者 aimaiはら氏
はじめまして!本作をルール制作・デザインいたしました、aimai products(アイマイ)のはらと申します。
(Twitter:https://twitter.com/hara_celebrity )
「夜でも雨でも、キャンプで子供に楽しい思い出を残したいんです!」とのキャンジョさんの想いに引っ張られて、まさにキャンジョさんらしいゲームに仕上げています。 なんで原住民族の雰囲気のキャラがいるのか?なんでAMOKAに曲を作ってもらうのか?は活動報告で詳しく語らせていただきます!

沢山の子どもたちにキャンプ場で遊んでいただき笑顔になっていただけるよう、心を込めてお届けいたします!

プロジェクト概要

プロジェクト期間:〜12月25日
プラットフォーム:CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
プロジェクトURL:https://camp-fire.jp/projects/view/341435

==================

PR TIMESで本文を見る

Share

ライター / 福岡スタートアップニュース編集チーム

おすすめ