繋がらないマッチングプラットフォーム「FLAPTALK」β版リリース!友達申請やフォローのないニューノーマルな出会いを

株式会社OneSmallStep

image

====以下、PR TIMESから転載====

株式会社OneSmallStep(ワン スモール ステップ)(本社:福岡県福岡市、代表取締役:⻄ 武史)は2020年12⽉1⽇(友引)に繋 がらないマッチングプラットフォーム「FLAPTALK(フラップトーク)」のβ版をリリースしました。
リアルな出会いと同じようにやり取りをしながら共感を重ねることで、安⼼して徐々にお互いの距離を縮めながら最終的に友達として繋がることができます。FLAPTALKは、コロナ禍で新しい出会いの機会が⼤幅に減少した⼤学⽣やビジネスパーソン、⼦育て世帯を中⼼に、多くの方に「出会いの素晴らしさ」を提供します。

■FLAPTALK(フラップトーク)とは?
FLAPTALKサービス案内サイト  https://flaptalk.jp
FLAPTALK(フラップトーク)は繋がらないマッチングプラットフォームです。

SNSの依存や束縛から開放し、コロナ禍でもクラウド上で安心して新しい出会いを届けます。

■SNS依存から開放する
FLAPTALKでは「いいね!」数の表示もフォロワー数の表示もありません。
投稿日時も表示されません。
共感やコメントのプッシュ通知もありません。
広告掲載もありません。
通知を気にしたり、多くの「いいね!」を獲得するために飾った自分を投稿する必要もありません。

ただ思ったことを本音で投稿し、心から共感できる投稿に共感して、深い繋がりをゆっくりと紡ぎましょう。

■コロナ禍でも出会いの素晴らしさを届ける
新型コロナウィルスの感染拡大で、大学はオンライン、イベントも中止が相次ぎ、新しい出会いの場や機会が大きく減少しました。
そんなコロナ禍の社会でも新しい出会いの機会を届けます。

大学/専門学校向けに学内だけでクローズドで利用できるプランも用意しており、先行して福岡県内の大学でも導入を進めております。

■これまでのSNS/マッチングサービスの常識を覆す仕組み
従来のSNSやマッチングサービスでは最初に友達申請やフォローなど最初に繋がり、繋がった人とのやりとりがメインでした。
FLAPTALKでは、従来のSNS/マッチングサービスとは異なり、匿名でSNSのようにタイムラインに投稿します。

誰もフォローしなくても、FLAPTALK独自のアルゴリズムで趣味嗜好にあった他のユーザーの投稿がタイムラインに自動的に表示されます。

image

独自のタイムライン

共感した投稿に「共感」することで「共感度」が上がり、徐々にお互いの仲を深めていくことができます。
共感度が上がるにつれて、徐々に相手のプロフィールを閲覧できるようになります。
知らない人と繋がっていきなりメッセージが来ることもありません。

image

共感で徐々に繋がる

共感度が上がっていくと最終的に友達として繋がることができます。
友達として繋がるとメッセージのやり取りなどが可能になります。

■α版利用者の声
「匿名なので思いのまま投稿できるのすごく良い。従来のSNSだと思うように投稿できないので有り難い。」
「別に強烈に出会いを求めているわけじゃないので、マッチングアプリでいきなりマッチングして営業メッセージ、テンプレのメッセージが送られてきてもどうしていいかわからない。FLAPTALKはただ呟いて共感して、気が付けば繋がっている。リアルな出会いと同じ。」


■受賞歴
2020年12月1日に開催された「X-Tech Innovation 2020」九州地区最終選考において、NTTドコモ様より協賛企業賞をいただきました。

image

協賛企業賞

■関連サイト
FLAPTALKアプリ

https://flaptalk.app

FLAPTALKサービス案内サイト
https://flaptalk.jp

株式会社OneSmallStepコーポレートサイト
https://1smallstep.jp

==================

PR TIMESで本文を見る

Share

ライター / 福岡スタートアップニュース編集チーム

おすすめ