株式会社gaz(ギャズ)が博報堂主催「TOOL PROJECT」にSTUDIO講師として参画

株式会社gaz

d45713-19-807176-4

====以下、PR TIMESから転載====

株式会社gazは、株式会社博報堂 ミライの事業室「TOOL PROJECT」で、働き方の可能性を広げる実証実験にノーコードWebサイト制作ツールSTUDIOの講師として参画することを発表しました。

■「TOOL PROJECT」STUDIO講座について
 本講座はオンラインにて実施。Webの基礎知識・ノーコードツールが注目される理由などの座学から、STUDIOでWebサイトのレイアウト構成・スタイリング・SEO対策・公開設定までの全ての実践を行うプログラムを行いました。今回参加した受講生は博報堂から公募して集められました。

d45713-19-384496-5

■STUDIO講師紹介
今回講師を務めたのは、弊社代表 吉岡とgazに所属するデザイナー2名で、STUDIO公式アンバサダーやSTUDIO株式会社にインターンの経歴を持つ3名です。gazでは国内で初めてSTUDIOを使用したクライアントワークを開始し、2021年1月時点で制作実績は60サイトを超えており、お客様満足度94.1%と高い評価を頂いています。

■TOOL PROJECTとは
博報堂ミライの事業室「TOOL PROJECT」は”仕事と学びをアップデートする”というコンセプトの基2021年2月に発足。第一弾の実証実験としてノーコードスタートアップ企業の「STUDIO」と「Exploratory」とのコラボレーションから、両社が提供する同名のノーコードツールを活用した2つのトレーニングプログラムを試験的に開始し、プログラムの効果の検証を行いました。

■博報堂ミライの事業室とは
2019年に発足した新規事業開発組織。「チーム企業型事業創造」を方針に、博報堂が自ら事業オーナーとなり、多様なパートナーと連携して大きな事業の実現を目指している。博報堂が強みとする生活者発想とクリエイティビティを活かした事業創造を通じて、事業の先にあるミライの生活創造、社会創造に挑戦していきます。

■STUDIOとは(https://studio.design/ja
作成したデザインをそのまま実際のWebサイトとして公開、運用が可能なノーコードWebデザインプラットフォームです。 STUDIOを使えば コードやテンプレートに縛られることなく、自由自在なデザインのWebサイトを作成することが可能です。2020年6月にはCMSやアニメーション機能などを搭載した「STUDIO 3.0」を発表し、 世界にむけてリリースをしました。

d45713-19-934131-2

==================

PR TIMESで本文を見る

Share

ライター / 福岡スタートアップニュース編集チーム

おすすめ