「ごちめし」・「さきめし」が通算利用回数100,000食を突破!キャッシュレス決済「PayPay」導入で、より便利に

Gigi株式会社

gigi

こんにちは。福岡スタートアップニュース編集チームです。

「食」を通じた新しいコミュニケーションや価値観を提案するGigi株式会社は、同社の運営する「ごちめし」・「さきめし」の通算利用回数が9月15日時点で100,000食を突破しました。

■ポイント

  • Gigiの運営する「ごちめし」・「さきめし」の通算利用回数が9月15日時点で100,000食を突破

  • 「ごちめし」・「さきめし」は2020年3月9日よりサービス開始、全国11,000店の飲食店が参加している

  • 9月25日よりキャッシュレス決済サービス「PayPay」を導入予定

PayPayの導入でますます便利なサービスになっていきますね。今後の発展に目が離せません!

====以下、PR TIMESから引用====

Gigi株式会社が運営する、人から人へ「ありがとう」「がんばってね」など感謝や想いをお食事券(電子チケット)として届けることができるサービス「ごちめし」は、飲食店からサービス手数料を一切いただかない新しいビジネスモデルとして、2019年10月31日にリリースいたしました。その後、新型コロナウイルス感染症のによる外出自粛の影響が飲食店の経営を直撃する最中、「ごちめし」の先払いシステムを活用した飲食店の支援プロジェクト「さきめし」を2020年3月9日より展開しております。

「行きつけのお店を、先払いで応援しよう」というキャッチコピーのもと、全国11,000店の飲食店が参加するプロジェクトとして急速に広まり、「ごちめし」・「さきめし」の通算利用回数が100,000食を超えることとなりました。

背景として「さきめし10%OFFキャンペーン」(第一弾:7月17日~7月31日、第二弾:8月7日~9月30日終了予定)に、複数の自治体と提携したさきめし特設サイトで提供中のプレミアム付きチケットが加わったことで、好調に利用回数を伸ばしております。

この度、「ごちめし」「さきめし」の決済手段として、「PayPay」をご利用いただけるようになりました。決済方法の選択肢を拡充することで、購入する方にとっての利便性を高めてまいります。

また、「ごちめし」「さきめし」でのお支払いは、PayPay株式会社主催のキャンペーン「またまたオンラインがお得!10%戻ってくるキャンペーン」および「ペイペイジャンボ(オンライン)」(9月30日まで実施中)の対象となります。

※一部対象でない店舗もございます

「ごちめし」「さきめし」は今後も、“Pay it forward”(恩送り)で想いをつなぐプラットフォームとして、サービスの機能充実、使い勝手向上に努めてまいります。今後の取り組みにもご注目ください。

==================

PR TIMESで本文を見る

Share

ライター / 福岡スタートアップニュース編集チーム

おすすめ