コロナ禍でも新しい仲間との出会いを届けるFLAPTALKが福岡ビジネス・デジタル・コンテンツ賞2021奨励賞を受賞

株式会社OneSmallStep

d60802-2-624370-0

====以下、PR TIMESから転載====

株式会社OneSmallStep(ワン スモール ステップ)(本社:福岡県福岡市、代表取締役:⻄ 武史)が提供するマッチングプラットフォームFLAPTALK(フラップトーク)が2021年1月13日に開催された福岡ビジネス・デジタル・コンテンツ賞2021において、奨励賞を受賞しました。
審査委員長の勝屋久氏より福岡ビジネスプロデューサー賞(katchaman賞)も同時に受賞し、ダブル受賞となりました。

■福岡ビジネス・デジタル・コンテンツ賞について

コンテンツ分野における開発、人材育成、世界市場を目指したコンテンツ製品・サービスの展開支援を目的としたコンテストで、今年で9回目の開催となりました。

■FLAPTALKとは?

FLAPTALK(フラップトーク)は繋がらないマッチングプラットフォームです。

従来のマッチングサービスやSNSでは最初に興味あり/興味なしの2択でユーザーを選択したり、友達申請やフォローして繋がり、繋がった人とのやりとりがメインでした。
FLAPTALKでは、従来のマッチングサービス/SNSとは異なり、最初は誰とも繋がらず、匿名でSNSのようにタイムラインに投稿します。

共感した投稿の「共感」ボタンをクリックすることでFLAPTALK独自の「共感度」というパラメータが上がり、徐々にお互いの仲を深めていくことができます。
共感度が上がるにつれて、相手のプロフィールが閲覧できるようになります。

共感を繰り返し、さらに共感度が上がっていくことで最終的に友達として繋がることができます。

リアルな出会いと同じように、ユーザー同士が安心できる距離感を保ちながら、少しずつお互いのことを知っていき、最終的に友達として繋がります。

d60802-2-670888-1

■今後の展望

2021年3月に限られたメンバー同士で匿名で繋がることができるグループ機能をリリース予定です。コロナ禍でテレワークが進んだ企業やコワーキングスペースで、社員同士、会員同士の雑談から生まれる本音のコミュニケーションを促進します。

また、コロナ禍で授業が全部オンラインになってしまった大学においても、友達作り、サークル勧誘のきっかけ作りのツールとして提供予定です。

==================

PR TIMESで本文を見る

Share

ライター / 福岡スタートアップニュース編集チーム

おすすめ