STARTUP NEWS

NEWS

まるでハサミの形をした包丁。 高級包丁の技術を注ぎ込んだ「ダマスカス鋼キッチン鋏」Makuakeにて先行発売開始

ニューワールド株式会社

    main

    こんにちは、福岡スタートアップニュース編集チームです。

    ニューワールド株式会社が、丸章工業株式会社と共に、Makuakeプロジェクトを共同企画。「まるでハサミの形をした包丁。 高級包丁の技術を注ぎ込んだダマスカス鋼キッチン鋏 」を、2020年8月30日までMakuakeにて限定発売することを発表しました!

    ■ポイント

    • ニューワールド株式会社と丸章工業株式会社がMakuakeプロジェクトを共同企画

    • ダマスカス鋼を贅沢に使用し、高級包丁同等の製造技術で作り上げたキッチンバサミ

    • 2020年7月30日までMakuakeにて先行発売し、リターンのお届けは2020年10月末を予定

    ニューワールドさんの日本のモノづくり販売におけるノウハウと、常に新しい製品を生み出し続ける丸章工業株式会社さんの商品のコラボです! 気になる方は、下記リンクからどうぞ!

    ====以下、PR TIMESから転載====

    700年以上の伝統をもつ刃物のまち関で3代に渡って刃物を作り続ける丸章工業株式会社より、包丁作りの技術全てを注ぎ込んだキッチンバサミ「三昧Tactical Scissors (タクティカル シザー)」が誕生しました。

    sub11

    高級包丁にも使われている、ダマスカス鋼は片側33層のステンレス素材で錆に強く、耐久性にも優れておりプロも愛用の切れ味。そんなダマスカス鋼を贅沢に使用し、高級包丁同等の製造技術で作り上げたキッチンバサミ。

    鶏肉の筋など、切りにくい食材を深追いしすぎてまな板を傷つけてしまうなんてこともありません。

    sub1

    スペースの限られるアウトドアシーンでもまな板いらずの切れ味です。

    簡単に分解できるので、隅々まで洗うことができて衛生的。洗い残しや錆る心配はありません。

    ■丸章工業株式会社について

    sub13

    1966年長谷川章次が丸章工業を創業 その後、現会長 長谷川泰久が代表取締役就任。 1970年ごろハサミブランド「SILKY」を立ち上げ、トップブランドになる。 刃物のイノベーションを図るべく社内内製化を2000年頃より本格的に開始。 その技術、経験を生かし2000年に高級ポケットナイフブランド「MCUSTA」を立ち上げる。 2008年には、高級包丁ブランド「三昧」を立ち上げ、海外市場をメインに市場開拓中。現在30カ国に展開中。 社是である「常に先駆者たれ」を掲げ、常に市場にない新しい商品を開発し続けることをモットーとしております。現在は3代目になる長谷川智広が2016年に代表取締役に就任。

    ==================

    PR TIMESで本文を見る

    image

    ライター

    福岡スタートアップニュース編集部

    TwitterFacebook