STARTUP NEWS

NEWS

AR広告のYONDEが、Instagram新機能「Reels」(リール)に適したARフィルターサービスを開始

株式会社YONDE

    yonde_main

    こんにちは、福岡スタートアップニュース編集チームです。

    AR広告を提供する株式会社YONDEは、このたびInstagramの新機能「Reels」の発表を受け、「Reels」に最適化したARフィルターサービスを開始いたしました。

    ■ポイント

    • YONDEは、Instagramの新機能「Reels」に最適化したARフィルターサービスを開始

    • 音源やARカメラエフェクトを活用してエンターテインメント性の高い短尺動画が作成可能

    • ブランド用にエフェクトを作成し、ユーザーに使用されることで認知度を高めブランド想起を促すことが可能に

    ARフィルターサービスの登場によって、Instagramがより華やかになりますね!

    ====以下、PR TIMESから転載====

    • 「Reels」(リール)×ARエフェクトのメリット

    Instagramが2020年8月5日にリリースした新機能「Reels」(リール)では、音源やARカメラエフェクトを活用してエンターテインメント性の高い短尺動画(最大15秒)が作成可能です。

    PR施策の側面から見たストーリーズ動画と比較した場合、その利点は、通常のフィード投稿と同様の機能を有している、リールならではの流入経路がある、ユニークな投稿が多くインパクトが大きいなど、拡散性の高いところにあります。そのような特徴から、企業やブランド用にオリジナルのARエフェクトを作成し、ユーザーにリール内で使用されることで、認知度を高め想起を促すことができます。

    • ARエフェクトがシェアされやすいリール

    リールでARエフェクトが使用されると、ユーザーは使用されたエフェクトの一覧が確認できるので、そのエフェクトを直ぐに体験でき、他の多くのユーザーへシェアされやすい設計になっています。

    yonde_sub1

    この新しい機能にYONDEはいち早く対応。動画を通じて共感を呼び、利用者と共に楽しめるようなARエフェクトをご提案し、開発を実現いたします。  

    ==================

    PR TIMESで本文を見る

    image

    ライター

    福岡スタートアップニュース編集部

    TwitterFacebook